「ある」のある生活 2007年12月
FC2ブログ

「ある」のある生活

ジャーマンシェパードの「ある」さん(♂)と暮らすブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり大晦日

007年もあと2時間でおしまいですなぁ。
昔の歌がテレビから流れてきたり、毎年恒例のK-1があったり…
でも大晦日だろうが、なんだろうが、犬の基本は日常!
今日もまったりオサンポでした!

S公園は、いわば、N区のセントラルパーク笑!!公園ってだいすき。
CIMG1196.jpg


いつも遊んでいるところの近くで、
カラスをつくっていました。一生懸命つくったんでしょうね。 
カラスたち、子供を守りたいのか、いつも「かえれ!」とあるさんたちに鳴いています。
CIMG1216.jpg

いつか、カラスとも一緒にくらしたいです~。カラスって、でかくてカワイイですよねぇ。

落ち葉の中のもみじがキレイ。
CIMG1218.jpg


あるさんのブログを始めて、
シェパを飼っているひと、色んな人に出会えて本当に面白かった!
仕事を始めても、細く長く続けていけるといいなぁ。
あるさんがおじいちゃんになっても頑張って続けます~

今年、「ある」のある生活を
温かく見守ってくださったみなさん、
ありがとうございましたー!!
あるさん
あるさん、除夜の鐘を聞いて煩悩を減らします。ではでは…



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

シェパの血液検査

リスマスの日、あるさんは血液検査に行ってきました。

足のかかとのあたりから、あるさんの血液を採取。

ある、おとなしく注射されてました。人間のこどもよりエライ!!

膵害分泌不全のあるは、糖尿病と肝臓、胆のうに異常がないかが、心配なのです。

結果としては、正常な数値の範囲内でした!! 本当によかったね。

健康がなによりのクリスマスプレゼントだよね。

CIMG1185.jpg

ボールを持って走るあるさん。

新年はダルマを買って、また健康祈願です

ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

傘がない

がない、でも雨の日の光景。

どうしても、雨の日は低気圧で調子がでないおちゃわんですが、
あるさんも雨はキライみたいです。

特にいっぱい雨が降っていると、玄関から外を眺めて「散歩は無理でしょ?」と言う始末。 

今日は、小雨だったので、合羽をきてれっつごー!
CIMG1163.jpg


そして池を眺めるアルくん。
「うーむ。水かさが増しているなぁ…」
CIMG1160.jpg


雨だから誰にも会わないかと思ったら、
ゆずちゃん(ゴールデン,♂,10ヶ月くらい)に会えた♪

ゆずちゃんも合羽着てるよー! よく似合ってます。
CIMG1141.jpg


ゆずちゃん、しきりに「あそぼっ!」といっています。
まだ小さいから遊びたい盛りだよねぇ。
CIMG1143.jpg


雨のせいで、思いっきり走れなかったあるさんは、結局ウンコしてくれませんでした。
「ぼく雨だからウンコしないよ。」といってました。

雨でつまらなかったせいか、アルさんは飼い主に八つ当たり。
おちゃわんババを噛み付きながら帰ってきました。


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

毎日のおさんぽ

さのお散歩の帰り、
家の中に入る前にカラダや足の裏を拭かないとね!!

あくび~ 
「いつまで拭いてるのかなぁ。まったく。」
心なしか、夏場よりも、眠そうにしている時間が長くなりました。
冬、獣はみーんな冬眠ですもんね! 私も冬篭りしたいけど…・
CIMG1090.jpg


地面にあるの足跡がぺったりついてます。
「また写真撮ってるんだー。。それ何がおもしろいの??」
CIMG1093.jpg
もうちょっと顔に肉がついたらいいのにね。

「この中に何かいる!!」
CIMG1079.jpg

何を発見したのかなぁ??



方のお散歩。自転車でレッツラゴー!
タッタッタッタッタッタ。
CIMG1106.jpg

タッタッタッタッタッタ。

S公園は 落ち葉の絨毯で地面がふわふわ柔らかい今日この頃です。

なんのことはないけど、空がちょっとピンクになってました。
最近は寒くなって、月もきれいですよね。
CIMG1117.jpg


夕方の散歩に満足気なあるさん。
CIMG1113.jpg


毎日3回、規則正しく、お散歩に行くけど、
本人は飼い主の散歩に付き合ってあげてるって思ってるかもしれません。

ワンコは、何しろ規則正しいってところがネコとの違いですねぇ。
ネコも飼いたいなぁ。

あ、いま、誰かが帰宅したので、アルが遠吠えしてます。
「わうぉーーーーーーーーーーーーーん」


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

プレゼントもらえるかな?

うすぐクリスマスですね!!
あるも、サンタクロースにプレゼントを入れてもらう靴下を用意しました。
CIMG1008.jpg


実は、この靴下、おちゃわん姉がホノルルマラソンのお土産に買ってきたのです。
あるさん、今年のクリスマスプレゼントは何をもらえるのでしょうか…。
というよりも、私は今年は何をかってあげようかなぁ。

次にお土産 第二段!
「おみやげ」と言うと、すぐに自分のものだ!と思って大喜びします。
CIMG1015.jpg


またクッションと同じで夢中で噛んでます。
CIMG1021.jpg

白目になってるってばっ!!
CIMG1025.jpg




この足ツボは、疲れたおちゃわんが
新宿のルミネ(ヴィレバン)でついつい買ってしまいました。。
実は、ずっと欲しかったんです。
CIMG0999.jpg

犬の足ツボの図とかもわかればいいのにー。
そしたら膵臓のツボを推してあげるのになぁ。

ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ


宇宙人あらわる!!!

んなことってあるでしょうか!!
夜のS公園で、宇宙人ならぬ宇宙犬に遭遇!
CIMG0958.jpg


こわいー!!こっちにこないで!!
ほんとうに怖いよ この写真笑
CIMG0959.jpg


なんのことはない、ただの「ある」ですが、
こうやって見ると、目から光るビームがでてるみたい……
カメラのフラッシュは本当に危険ですね。あるが怖く見えちゃいました、とほほ。
たぶん、あるは「おっかさんっっ!!」と駆けて来ているだけなんですけどね。
CIMG0962.jpg

「キャッツ・アイ」ならぬ「ドッグ・アイ」ですね^^ ギラーン

みーつめるドッグ・アイ  MAGICPLAY IS DANCING 緑色にひかーる♪
つーきあかりあびて ミステリアスボーイ♪


宇宙犬にペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

武蔵君とあそんだよ!

サシくん(ボルゾイ、2さい、♂)と遊びましたー!!
武蔵くんは、まえにもこのブログに登場したことがあります。→ こちら

地面は落ち葉でいっぱい。
踏みごたえのある「カサカサっ」という音が聞こえてきそう♪

「ある」が、くわえているのは、汚いサッカーボールです笑
CIMG0986.jpg


武蔵君は、まさに飛ぶように走ります!
「ボワーんっ」と飛びながら走るんですよ!
なんだかボルゾイって、高貴なイメージだわー。
CIMG0979.jpg


あるったら、「武蔵くん、むちゃしくんっ!!」といいながら、追いかけています。
これは、あるがぴょーんっと飛んでいるところの写真です。
むちゃしくん、まってー
CIMG0989.jpg



あるの満足した顔でーす!
少しずつ拡大していきますと……

じゃんっ
CIMG0982.jpg

じゃん
CIMG0983.jpg

じゃんっ
CIMG0984.jpg


ahaha~って笑ってるー!!
いっしょに遊べるお友達がいて、本当によかったね♪ 感謝感謝。



ぽちっとおねがいしまペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

紅葉

葉してますしてます!! 練馬区 S公園にて。
朝の光を浴びながら、なんだかうっとりしちゃいました。
CIMG0926.jpg


池に葉っぱが届きそう。
あるさんには、紅葉みえてるんでしょかねぇ。
CIMG0928.jpg


黄色いのもあるよー!!
CIMG0934.jpg



最近、ブログ作成で、ムキーっとなるのが、
「ファイルが大きすぎます。」という表示です。
どんなに大きくても受け入れてくれればいいのに!!ムキーっ!

ぽちっとおねがいしまペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログへ

GO!GO!さくらの里

るの旅、第3弾!!

今回は…
伊豆高原のさくらの里
http://www2.wbs.ne.jp/~ronde/sakura.htm
での様子をおとどけしまぁーす♪

駐車場はタダで、伊東市内から15キロほど。
ちょっと寄って伸び伸びするのにはいいかもしれません。
ここは、もう少し寒くなると、がさくみたい。。
8ヶ月くらい咲いているようです。結構広くて、あるさん、走り回っちゃいました。
CIMG0737.jpg


ーい!
はしれ、はしれーっ!!
CIMG0738.jpg



見した棒を持って、勝手に遊んでいます。
ワンコってなんででも喜んで遊べるからいいですよねー
あるさんったら、本当にたのしそう

わぁーいわぁーい、棒だっ棒だっ! ぼーみっけたぁーっ!
CIMG0748.jpg



ろに見えているのは、大室山です。
走ってるだけで、こんなに楽しめるなんて、儲けもの。

しあわせは自分が決めるって、このことですね
CIMG0756.jpg



ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

離れ家「リスの庭」にれっつごー!

わづ第二弾!!

宿泊場所は、前々から行きたかった、

離れ家「リスの庭」(ホテル四季の蔵)♪
http://www.shikinokura.com/hanare/hanare.html

庭つきで天然温泉かけ流しつき!!とまぁ、ワンコも人間も大喜びのところです。
スタッフの方々も、ワンコに優しくて安心して泊まれました。

こちらは、お部屋でTEAを楽しむ、セレブなアルさん笑
CIMG0649.jpg


お部屋の中はこんな感じでした。バリテイストですねぇ。
CIMG0680.jpg


離れの場所やドッグランの場所を完全把握してしまうアル。
なんでもすぐわかってしまうんですなぁ。

早くお家ハイローよー、おかあさーん!
CIMG0674.jpg


早くドッグランであそぼーよー、おかあさーん!
CIMG0661.jpg


森のドッグランは、すいていて独り占めできちゃいました。
飛び越えるためのバー(棒)にかみついています笑。
遊びかた、間違っているよー!! このあと、棒をはずして持っていってしまいました。
CIMG0657.jpg


お庭。
庭も山のようになっていて、見晴らしがよく、十分遊べる広さでした。
あるは、ぐるぐるまわって走っていました。
CIMG0689.jpg


おとうさんにブラッシングされて、イヤーと言っている様子。
CIMG0692.jpg


こんなかんじで、次回は七滝などの様子をお伝えします!

ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。