「ある」のある生活 2008年03月
FC2ブログ

「ある」のある生活

ジャーマンシェパードの「ある」さん(♂)と暮らすブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの森の満開の下

っかり久しぶりの更新となってしまいました。

このあいだ、卒業式があって、そのあとですが、

卒業がかなしくて、さびしくて、何をするにも力が出なかったのです。へなへなー

卒業式と、謝恩会と2次会と3次会と…、よく食べてよく泣きました。

CIMG1857.jpg


大学時代は、ほんとうにしあわせだったので、

ひゅるひゅる~ってな具合に、卒業を思い返すたびに、切なくなってしまうのでした。


本当に久しぶりにパソコンを触ります。

CIMG1854.jpg


あるったら幸せそうですね。

CIMG1848.jpg


散歩をしているとき、桜に見とれて私が立ち止まると、
当たり前のことかもしれませんが、あるも一緒になって立ち止まってくれるのが
ちいさな幸せのひとときです。

大学よねんかん、ほんとうにしあわせな時間を与えてくれた、
ともだちやきょうじゅや、先輩や両親に非常に感謝したいとおもいます。


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
スポンサーサイト

かんばん

メートルくらいある、大きな看板が立ちました。
すごく大きいんですよ~。でっかいんです。

CIMG1801.jpg


条文で犬を放すことは禁じられていますし、犬が嫌いな人はいっぱいいますね。

でも、こんなにでっかく、ワンコにばってんしなくてもいいじゃないかなーーーーーーーーー!

しかも、なぜにスコティッシュテリアの影なの?


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

油絵

月のはじめ、親友の絵をみにいってきました。

彼女は私自身より、私のことがわかるひとです。
このまえのワンダーウォールでは、入賞したんですよーすごいー!

六本木の国立新美術館にて。 ブログ掲載許可を得ました!


takako1.jpg


takako2.jpg


背景が緑なのでもうしわけない。白い方の絵が特にすきです。
彼女の飼っている猫は、アミちゃんといいますが、本当にかわいいんですよ。


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

犬飼いが燃えるバトン

ちょっと南の島へ旅行に行って来ました。
ホームシックの反対で、何をやるにもやる気がなしこです。

でも、ソル姉さんと、ブラウンバニーさんから、
おもしろいばとんが廻ってきましたので、やってみます。わくわく。

Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

おちゃわんが初めてシェパと暮らすようになったのは、小学1年生くらいからだったと思います。
私の幼少期の親友は、一代目のシェパ、レオ君です。
そのまえは山ほど野良猫のお世話をしていて、とにかく動物が好きなのは昔からです。

『動物のお医者さん』というマンガを読んで、始めはハスキーを飼おうとしていたのですが、いつの間にかシェパのとりこになりました。

購入方法(あるの場合)は…
埼玉の訓練所に、娘達(おちゃわん、おちゃわん姉)の大反対を押し切り、内緒で両親が出かけました。
反対したのは、二度とペットロスの苦しみを味わいたくなかったからです~。

両親は、訓練所で「パピーがいますよ!」と声をかけられ、見せてもらったら飼いたくなったみたいです。内緒でケージを購入し、気づいたらウチにやってきていました。

CIMG1705.jpg


Q2:うちのワンコの変な癖は?

寝ている人のベッドに思い切りとびかかること?
両足をあげて、寝てしまうのは、小さな頃からの変な癖です。

Q3:ワンコの名前の由来は?
「ある」が、ウチにやってきた日に虹が出ていたので、
スペイン語で虹を表す「arco」からアルコにしようかと思案。

そのあと、日本語で、存在を表す「いる」とか「ある」とかっていう意味をあわせて、
「ある」に決定しました。

Q4:前回の方からの質問
ソル姉さんから
「犬との生活で何が変わりましたか?」

家全体が明るくなるし、人間の性格もおだやかになると思います。
あとは、アレルギーがひどくなります笑


ブラウンバニーさんから
「やっぱりシェパじゃなくっちゃ~と思うときって?」

尻尾がふわふわな時や、遠吠えをしてくれたときです。
後姿の耳と頭らへんの部分がすき。

Q5:お次の人への質問は?

「あなたのワンコのチャームポイント」をずばり教えてください!

Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?

ソル姉さん
愛すべきワンたちに囲まれたステキなワンダフルライフを送っているばかりでなく、お仕事も楽しそうで非常にうらやましいです。ミユさんは、テレビ鑑賞がご趣味だとか。テレビ番組を記憶しているなんて、チワワ犬に対する見る目が変わりました。

ブラウンバニーさん
キャラコちゃんをはじめて見たときは、その可愛さにベタ惚れしてしまいました。バニーさん一家をブログ上から拝見して、本当に東京を脱出したくなっている今日この頃です。都会にいると、健康がどんどん害されていくばかり。カメハメハの空と海への移住計画が最近私の心のなかで浮上中です。


Q7:バケツを回す愛犬家さんは?

もし良ければ受け取ってください~普通にスルーしてかまわないです~

Summerさん
ジャーマンシェパードBlitzの生活
http://blitzbastin.blog.shinobi.jp/
アメリカ在住のブロガーさんで、Blitzくんは、まだ7ヶ月です!

マリコさん
にこにこコニー☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mariko_happyday2005
奈良の都にお住まいの、写真がとても上手なブロガーさんです!


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ほんわか、あるさんにポチッとクリック

訓練はおすき??

るの足がだいぶ良くなってきたので、
このあいだ、訓練を復活しました!

何も知らずに喜んで公園にむかっていました。

訓練の前に緊張するあるさん。心配そうな気持ちが伝わってきます。

CIMG1717.jpg


まだ自分の番じゃないけど、ちょっとハラハラしながらの笑顔。

CIMG1723.jpg


こちらは、あるさんの小さなご学友、ソルさん(♂、1歳)です。
ステキな首輪をしていました。 右回りが得意~。私の手がちょっと邪魔ですね。
CIMG1730.jpg


この日のソルさんは、訓練で爪きりの部門をクリアしていました! 訓練の成果ですね!

最近、ソルさんみたいな小さな犬種にもときめいてしまいます。
前は大型犬しか興味なかったのになぁ~。相当の犬好きになりつつあるわー。


ソルさんについて、詳しくはこちら ⇒ 「イタグレ*のるかソルか:癒し犬アトム」

CIMG1731.jpg

目をつぶった貴重な瞬間がなんとも可愛らしく、姉妹でこっそり喜んでしまった一枚。
ご学友のソルさん、これからも、あるを宜しくお願いします笑!!



さてさて…
あるは、この日、「休止」の訓練をしました。
私やおちゃわん姉が来ても、どんなにワンちゃんが近くに来ても、
我慢して「休止」していなければならないのです。なんという苦行でしょうか…。
CIMG1739.jpg

みんな、目を合わせないようにそっぽを向いてますね笑
まだまだ、あるは、ソワソワしてしまう~、ので、今後も頑張らなきゃです!

あるの足を心配していただいたみなさん、どうも有難うございます。
おかげさまで、かなり良くなりました。どうも、ありがとうございました


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
頑張るあるさんにポチッとクリック

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

『イヌネコにしか心を開けない人たち』について

屋さんで見かけて
ついつい買ってしまいました

香山リカさんの 『イヌネコにしか心を開けない人たち』(幻冬舎) です。

「一億総ペット依存」なんて帯にあったので、ペットブームの批判かなぁ~とおもって読んでみました。
実は、香山リカさん自身が、かなりのペット依存(犬1匹、猫5匹)でした。

ペットロスについてもかなり言及していて、人事じゃないなーと思いつつ、
なんでペットにはまるのかなぁなんて考えつつ。

ついついイヌネコにばかり、心を開いてしまいます笑


このように…常にあるさんが先に心もあんよも開いていてくれるからっ!!

CIMG0925.jpg


こんなのです↓↓


ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
頑張るあるさんにポチッとクリック

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

i love MET

NYから帰ってきました。

NYは、今まで行ったどんな都よりも、信じられないくらいさみしくて、痛々しいまちでした(とても個人的な意見なので参考にしないで下さい)。びっくり。

「何もないけれど、お金に物をいわせて、世界中から素晴らしいものを持ってきている」

といったら、ひどい言いようですが、そう感じたのです。何もないはいいすぎかも。

でもメトロポリタン美術館は、本当にすごかった。MOMAよりもモダン、ポストモダン!
歌ができちゃうのがわかります!!

特に!古代ギリシアと古代エジプト。

こちらは大好きなソクラテスおじいちゃん。やっぱり鼻がぺちゃんこで、ブオトコだったのですねぇ。
CIMG1572.jpg

こんなのが山ほどありました。
CIMG1614.jpg


大昔なのに、すごいデザインです。
CIMG1592.jpg


ピカソの小さな絵を床にへばりついて、必死にドローイングする少女。
CIMG1654.jpg


日本だったら一点来ただけで、満員電車のように人がたかるのに、このガラガラ感。
CIMG1635.jpg



↓これは犬用のクッキー!(身体にすごく悪そう?) 
   シェパ飼いのみなさん、NYはシェパがいっぱいでした!
CIMG1666.jpg


て、今回はシェパ犬ブログじゃないみたいでしたね。
あるさんの足は、かなりよくなっています!!
久しぶりに、みなさんのブログを見るのがたのしみです!!わくわく。

ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

テーマ:USA - ジャンル:旅行

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。