「ある」のある生活 3さいの誕生日と乗馬

「ある」のある生活

ジャーマンシェパードの「ある」さん(♂)と暮らすブログ。



3さいの誕生日と乗馬

がつ30にちで、あるが 3歳 になりました。

あるは、この日、黒毛和牛をもらいました。牛さん、おいしくてありがとう!

3さい

私は誕生日プレゼントに、底がでこぼこになっているオチャワンを贈ることにしました。

まだ届いていませんが、コチラ↓ 


あるは、3歳になって、物分りよく、だんだん怖がりになってきました。

赤ちゃんの頃は、すごく気が強くて、きかんぼうだったのですが、
ドッグランで他のワンコに追いかけられたりすると、本当に怖がっています。

飼い主を頼りにするようになりました。

あるが、本当によぼよぼのおじいちゃんになるまで、温かく見守ってあげたいです。


実は、今日、乗馬をしてきました!
このお馬さんに乗せてもらいました。
billy


以前、オーストラリアで馬に乗ったことがあり、
その時の幸せな気持ちが忘れられなかったのです。

動物は、みんなそうだと思いますが、特に馬には人を癒す力があるそうですね。


ポちっと↓お願いします ペコリ あるさん ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

コメント

誕生日おめでとう♪♪

あるさん3歳ですか。大人の仲間入りですね~。
美味しいお肉をもらって、良かったね。あるさん!
とても満足そうです。
動物の目って優しいですよね。
あるさんのポワ~ンとした眼も可愛いいです。

  • 2008/05/06(火) 01:49:24 |
  • URL |
  • フォルまま #-
  • [ 編集 ]

祝!

Happy Birthday あるさん!
黒毛和牛でお祝いしてくれるおちゃわん家の子で、よかったね。
大きくなってから怖がりになるっていうことも、あるんですか?
頼られるのは、かわいくて嬉しいけど…がんばれあるさん!

  • 2008/05/06(火) 06:33:45 |
  • URL |
  • ブラウンバニー #bfksjZRg
  • [ 編集 ]

フォルママさん

ありがとうございます!!
ほんとうにいつもは生肉なんか、お腹をこわすのであげていませんが、この日は特別あげました。
大人の仲間入り、とにかくこれからも健康第一で頑張っていきたいです。

目が優しいからなのか、動物の近くにいると、すごい睡魔に襲われて眠くなってきますね。副交感神経に切り替わっちゃうのでしょうか…

  • 2008/05/06(火) 13:33:12 |
  • URL |
  • おちゃわん #-
  • [ 編集 ]

ブラウンバニーさん

どうなんでしょう???
あるの場合は、怖がりと警戒心が以前よりも強くなったかなっと思います。ドッグランで追いかけられて怖がっちゃうなんて、本当に男らしくないですね笑。うちの父は不満そうでした。闘争心とか攻撃性があんまりないのかも…
ともあれ、祝電ありがとうございます!

  • 2008/05/06(火) 13:40:34 |
  • URL |
  • おちゃわん #-
  • [ 編集 ]

おめでとう~♪

あるさん、まだ3歳なんだよねー
でも、もう3歳になったのねー 時が経つのって本当に早い事
初めてお会いした時は、まだ1歳にもなってなかったのにー
つか、黒毛和牛すか、、すごいな。 私も食べたい

ソルさんもなんだかんだ言って、もう1歳9ヶ月です。早いです。
手術しました。現在、エリザベスカラー生活です

  • 2008/05/07(水) 23:29:50 |
  • URL |
  • ソル姉 #-
  • [ 編集 ]

ソル姉さん

ありがとーございます!!いつまにか3歳です。黒毛和牛なんて、私だって食べちゃいませんよ…。ハハ。
関係ないんですけど、この間「石神井」という地名の由来について調べてしまいました。地元を愛し始めてます。

エリザベス女王のソルさん、もうすぐ2歳ですね!しばしお大事に!

  • 2008/05/08(木) 23:39:05 |
  • URL |
  • おちゃわん #-
  • [ 編集 ]

happy birthday to aru-san

お誕生日おめでとうございます!
この角度の写真は新鮮ですね。なでなでしたいです。3歳で大人になる感じなのですね。時間が経つにつれ性格が変わるというのも興味深いです。ワンちゃんにも個性があるんですよね。
おちゃわんさんがオチャワンをプレゼントしているという図に受けましたが、このオチャワンは良さそうですね!あるさんも気に入ってますか?
最近Blitz、がっついて早食いになったので、これがいいかも。

  • 2008/05/09(金) 15:37:37 |
  • URL |
  • Summer #-
  • [ 編集 ]

おめでと~

あるさん お誕生日オメデトウございますv-25
すっかり落ち着きのある大人の犬の仲間入りですね。
今度爪の垢をうちのかんすけにください!!

  • 2008/05/10(土) 08:47:06 |
  • URL |
  • こあら@かんすけ #-
  • [ 編集 ]

Summerさん

祝福をありがとうございます。
プレゼント、やっと届きました。最初は、いつものフードボールと違うので、気にしていました。がっつき食いは良くなっていて、ゆっくりたべているように思います。
底がでこぼこのおちゃわんはけっこうあるみたいなので、色々探してみるといいのではないでしょうか!

『スロトレ』の本、すごい売れてきてるみたいですね!

  • 2008/05/11(日) 14:42:32 |
  • URL |
  • おちゃわん #-
  • [ 編集 ]

こあらさん

何言ってるんですか!!
かんすけくん、どんどん男らしくなっていて、すてきですよ。
ワイルドですv-10
シェパって本当に個性があっておもしろいですよね~。
あのグラサン写真は本当にかわいかったです。

  • 2008/05/11(日) 14:52:02 |
  • URL |
  • おちゃわん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------------

  • 2008/08/03(日) 20:52:14 |
  • URL |
  • DOOOG #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます!

  • 2008/10/26(日) 03:27:38 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leochunfukuaru.blog108.fc2.com/tb.php/89-3c8ce3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

